受身の園芸

ukeen.exblog.jp

ブログトップ

アマリリスの植え替え

 今朝は霜を免れました。結果的には無駄な作業でも、積み重ねることを厭っていてはきれいな花を見せてはくれません。(負け惜しみ!)
 明日も霜注意報、役場付近の最低気温は0度、屋内に取り込めない花壇は、不細工ですが、ご覧のとおりです。
a0166851_7344372.jpg
 これから当分は、気象情報から目が離せません。

a0166851_18454635.jpg 鉢植えのまま水を切って冬越ししていたアマリリスを、植え替えしました。と言っても家内の仕事です。植え替えは苦にせず、一緒にやろうと言っても断られました。
 当地では植え替えは少し時期が早いと思うのですが、機嫌よくやっているので、そんなことはとても言えません。病気らしいのがあったそうですが、そんなのは処分せ~よ、とはおくびにも出しません。管理は私ですので、(こっそり)適切に対応します。

 冗談ですよ!やさしい家内です。

[PR]

by uke-en | 2010-03-17 18:54 | 花作り

<< 花ニラも自生 霜対策 >>