受身の園芸

ukeen.exblog.jp

ブログトップ

コリウスの発芽

[2010/04/24 12℃/5℃]

 朝方は寒かったですが、霜はなく、天候は少し戻ってきたかなという感じでした。それでも、曇ったり照ったり曇ったりの一日でした。

a0166851_2022825.jpg コリウスがペチュニアより3日遅れで発芽しました。双葉になる前の状態です。播種は4月11日ですから 13日目、やっとという気持です。
 お店には、コリウスもペチュニアも定植できる大きさの苗が売られていますが、特に冷え込みが厳しい当地では、これで精一杯でしょうか。

 明日の明け方は4度、当地だけでなく全国的に霜注意報が出ているようです。我が家では慣れていますが、園芸つながりの皆さん、お気をつけくださいね。

[PR]

by uke-en | 2010-04-24 20:05 | 花作り

<< 今朝の霜 紫を届けたい >>