人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受身の園芸

ukeen.exblog.jp

ブログトップ

誘われてフラフラ ♪

[2010/05/31 22℃/13℃]

 5月も終わりですね。今日も曇り空、歳のせいか、五月晴れの記憶がありません。

誘われてフラフラ ♪_a0166851_22181477.jpg シジュウカラとはちょっと違う見かけない鳥さん、それっ!とカメラ片手に待機しました。
誘われてフラフラ ♪_a0166851_22185265.jpg よく似ているのですが、黒ネクタイをしていません。シジュウカラのかなと、勝手に思っていました。
ヤマガラ(シジュウカラ科)?
誘われてフラフラ ♪_a0166851_22192966.jpg
 ナンパしに来たようです。右がヤマガラのかと思います。ということは、左がでしょうか。
 ナンパ不成功で、だけ残りました。と・・・
誘われてフラフラ ♪_a0166851_22195783.jpg
 このホバリングにフラッとしたようで、追いかけて飛び立ちました。
 に合わせていたので、残念ながらホバリングのピントは甘めです。

by uke-en | 2010-05-31 22:26 | 我が家・周辺

<< 特定外来生物 変わった花木 >>