人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受身の園芸

ukeen.exblog.jp

ブログトップ

サボテンの花

[2010/06/25 22℃/18℃]

    君が育てたサボテンは
    小さな花をつくった ♪
(詞:財津 和夫)

サボテンの花_a0166851_20592634.jpg
 径7cm、花茎(サボテン界ではどう呼ぶのか知りません。)は花を含んで13cm ですから、小さな花とは言えませんね。^^;
 鉢植えなのに放任栽培に近く、冬は断水で外に、温かくなれば、天気の良い日に思い出したように水やり、いつ植え替えたのか思い出せません。昨年咲きませんでしたので、さすがにダメかと思っていましたが、大丈夫のようです。

スズメ
サボテンの花_a0166851_16213251.jpg
 夕方、前の竹やぶにつがいが飛来しましたので、ソレッとカメラを持ち出しましたが、写真を見て、な~んだでした。でも、ちゃんと見つめ合っています。
 時季でしょうか、スズメが目立つようになりました。

by uke-en | 2010-06-25 21:09 | 花作り

<< ペチュニア格子 何買ったの? >>