人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受身の園芸

ukeen.exblog.jp

ブログトップ

春の味覚 その2

 朝方は雨でしたが、昼前に上がって陽も射してきたので、お出かけです。

 道々花見しながら近隣でお弁当、ついでに?園芸店のぞき、ルンルン気分でした。
 奈良山添村の集落の一角にシダレザクラ一杯の公園があり、感心しながら、ベストショットはシダレザクラの下にスイセン、と思っていると、カメラにメモリーカードが入っていないことに・・・
 バカ!バカ!バカ!→ 私。で、テーマ変更です。

春の味覚 その2_a0166851_20514844.jpgゼンマイ
 我が家の裏の擁壁上に上っていました。例年は蔵の裏手で採るのですが、ここは初めてです。
 お出かけから帰って、家内が見つけたのですが、すぐ採ろうとするので、あわてて止めました。まぁ、擁壁の上ですから、梯子をかけないと採れないことが幸いしました。
 軸の色が異なるのはどういうことか、以前から気になっています。ご存知よりの方があればお教えくださいね。

 調達品:ガザニア ポット苗3、石竹 ポット苗3、カンパニュラ ポット苗1(後の2種は家内のご希望!)

by uke-en | 2010-04-11 20:59 | 我が家・周辺

<< アゲラタムの発芽 常連客 >>