人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受身の園芸

ukeen.exblog.jp

ブログトップ

保証書、廃棄していい?

[2010/04/19 20℃/9℃]

 昨日と以下同文の陽気でした。

保証書、廃棄していい?_a0166851_21192617.jpg 2月24日に鉢植えしたさくらんぼが、やっと芽を出しました。
 保証書では、左がナポレオン、右が佐藤錦のはずですが、タグはいずれも佐藤錦 ^^; 何のために2本苗木を買ったんやぁ~~~
保証書、廃棄していい?_a0166851_21214056.jpg保証書、廃棄していい?_a0166851_2122241.jpg
 で、芽の様子を見ると、左がナポレオン、右が佐藤錦、いずれも一番大きい芽です。幹はだいたい同じ太さなので、生長具合はずい分差があり、木肌も違うといえば・・・
 今年は咲きませんので、とりあえず経過観察、「違いの分かる」方、花や実以外でお気づきの点があればお教えください。

 またまた、明日から3日間、雨の予報、いい加減にしてよと言いたいですね。

by uke-en | 2010-04-19 21:28 | 花作り

<< 一重八重 花いちご?の花 >>