人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受身の園芸

ukeen.exblog.jp

ブログトップ

興味のあったもの

[2010/06/05 27℃/14℃]

 暑い日にもかかわらず、また、あちこちのブログでバラをイヤというほど見せていただいているにもかかわらず、滋賀県守山市のもりやまバラ・ハーブ園に行ってきました。

興味のあったもの_a0166851_21482253.jpg こんな雰囲気です。
 暑かったことと、他に興味を惹くものがあって、ゆっくりバラを鑑賞する余裕はありませんでした。
 家内は喜んでいました。

 皆さんのところで余り見かけた記憶のない花を載せておきますね。
ライラックローズ
興味のあったもの_a0166851_21484767.jpg
興味のあったもの_a0166851_21503933.jpg興味のあったもの その1

 キジバト(ヤマバト)、かなり遠くの木の枝にずっととまっていました。
 ほかにもいろいろいました。気もそぞろです。
興味のあったもの_a0166851_2151966.jpg興味のあったもの その2の1

 ジューンベリーの実。
 来年は、我が家でも収穫するぞ~~~
興味のあったもの_a0166851_21513946.jpg興味のあったもの その2の2

 ブラックベリーの花
 欲しかったのに、買えなかった~~~
興味のあったもの_a0166851_21533086.jpgで、結局

 ブラックベリーを買いました。
 5号鉢、樹高40cm程度です。
 花付きですので実が期待できますが、来年、自分の手で咲かせたいものです。

by uke-en | 2010-06-05 22:03 | おでかけ

<< 猫じゃらし 今日の花 >>