人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受身の園芸

ukeen.exblog.jp

ブログトップ

アゲラタムの鉢上げ

[2010/06/08 20℃/16℃]

 朝から雨模様、時々曇り、風が強く、気温変化の少ない一日でした。

アゲラタムの鉢上げ_a0166851_21552387.jpgアゲラタム

 4/4 播種、5/14 ポット上げしたものですが、そろそろ植えつけ可能になりました。花壇はまだパンジーががんばっていますので、試しに鉢植えしました。
 鉢は10号以上で、7株は植えられると思いましたが、思いのほか大きくなっていました。
 少し徒長気味なのは、水をやりすぎたのが原因のようです。
アマリリス(品種:アップルブロッサム)
アゲラタムの鉢上げ_a0166851_21555977.jpg
 2鉢目です。1鉢目 から分球したもので、花はむしろ大きいようです。
アゲラタムの鉢上げ_a0166851_21564629.jpg
 4つの蕾が全部開いています。咲き始めより色が薄くなって、りんご色に近くなりました。

アゲラタムの鉢上げ_a0166851_22105880.jpgアジサイ(品種:アナベル)

 あちこちのブログで、そろそろアジサイが載っていますので、負けずに・・・
 白い小花を半球状に咲かせますが、まだこんな状態です。

by uke-en | 2010-06-08 22:07 | 花作り

<< 孵化(ふか) ちょっとタイム >>