人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受身の園芸

ukeen.exblog.jp

ブログトップ

Shall We ダンス?

[2010/07/25 34℃/24℃]

 夕方雷があり、パラパラ、来るか!と思いましたが、ぬか喜びでした。

Shall We ダンス?_a0166851_21132252.jpgスズメ

 尾羽を上げて踊っているように見えます。求愛ダンスでしょうか。

 何か芸をしないと、撮影してもらえないと思っているのかも知れませんね。

Shall We ダンス?_a0166851_21144735.jpgキジバト

 32文キ~ック!(ちょっと古い?)

 3羽いましたので、夫婦と若いツバメ(かなり古い?キジバトですけど・・・)でしょうか。ちょっかいを出すなと実力行使に及んだように見えます。
 朝焼けではありませんが、薄暗かった明け方、朝日が射し始めた情景です。

 本当のところは分からないだけに、どういうシチュエーションかを勝手に想像するのは面白いですね。

Shall We ダンス?_a0166851_21151648.jpgホオジロ

 口を大きく開けて鳴いています。咽喉仏(あればですけど・・・)が見えそうです。

 珍しく目の前の電線まで出てきてくれたのに、私は2階のベランダにいて、一昨昨日と距離はほとんど変わりません。
 玄関前で水やりしていれば出てこなかった、と思うことにしましょう。(^^ゞ

by uke-en | 2010-07-25 21:19 | 我が家・周辺

<< お引越しのごあいさつ 夏の花、夏の虫 >>